鳥取県済生会境港総合病院は、昭和36年(1961年)に開設しました。地域の中核病院として安全で良質な医療の提供に努めています。今後さらに充実した、良質な医療を提供するため、当院は個人や団体の皆さまからのご寄付を賜り、医療や福祉の強化や患者サービスのさらなる充実などに役立ててまいりたいと考えております。
皆さまのご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

いただいた寄付金の使途

いただいたご寄付は、医療機器の整備、病院環境の整備、患者サービスの向上など、ご寄付された方のご意見を反映して大切に使用させていただきます。

お申込み方法

以下の画面にご入力お願いします。
  寄付申込フォーム
 
 
郵送、FAX、メール、ご持参でも受け付けさせていただきます。申込書をダウンロードしてご使用ください。
寄付申込書(現金)
寄付申込書(物品)
 
お申込み・お問い合わせ先
〒684-8555
鳥取県境港市米川町44番地
鳥取県済生会境港総合病院 総務課
TEL 0859-42-3161
FAX 0859-42-3165
soumu@sakaiminato-saiseikai.jp
 

税法上の優遇措置

当院へのご寄付は、税制上の優遇措置が受けられます。
また、弊会は平成23年11月1日付で厚生労働大臣から「税額控除」適用法人としての証明を受けたことにより、「所得控除」方式の他に「税額控除」方式を選択することができます。(「税額控除」方式は、「所得控除」方式に比べ、小口のご寄付への減税効果が高いことが特徴です)
 
参考
「所得税」方式
(所得金額-所得控除額(※1)×税率=税額
※1 寄付金額(※2)-2,000円=所得控除額
※2 控除を受けられる寄付金額は、年間総所得金額等の40%が上限です。
 
「税額控除」方式
税額-税額控除額(※1)
※1 (寄付金額(※2)-2,000円)×40%=税額控除額(所得税額の25%相当額を限度)
※2 控除を受けられる寄付金額は、年間総所得金額等の40%が上限です。
 
詳しくは国税庁ホームページでご確認ください。

表彰制度

高額寄付をいただいた個人様、団体様には、済生会本部の規程により、特別会員に推薦して、会員章、感謝状の贈呈がございます。

寄付者名の公表

ご寄付いただきました皆様へ感謝の意味を込めて、公表に同意された方のみ、当院のホームページへ掲載させていただきます。