発熱などの症状により、新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様におかれましては、受付手順を下記のとおりとさせていただきます。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

なお、夜間(17時15分~翌8時)は原則、新型コロナウイルスPCR検査のみの対応は行いません。ただし、医師が必要と判断した場合は、その限りではありません。


受付の流れ(来院前)

手順1 事前にお電話ください

TEL:0859-42-3161
 新型コロナウイルス感染症等が疑われる患者様には、ウェブ問診のご案内をいたします。案内を受けてから手順2へ進んでください。なお、過去にウェブ問診を行った事がある方につきましても、必ず1度お電話された後にウェブ問診を行ってください

手順2 来院前に、ウェブ問診を済ませてください

お手持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンを使用して「ウェブ問診」を行ってください。

 
(パソコンでも使用できます)

 

または、QRコードを読み込んでください

 
 

手順3 ウェブ問診後、ご来院いただく前に再度お電話ください

ウェブ問診の終了後、こちらで完了確認をいたしますので、ご来院いただく前に再度お電話ください。
TEL:0859-42-3161
※来院時間は、こちらから改めてご連絡します。ご自宅でお待ちください。
 

受付の流れ(来院後)

手順4 病院に到着されましたら、車から降りずにお電話ください

駐車場は、救急外来の「発熱」と表示のあるスペースに停めてください。お車で来院されない場合は、待合場所をご案内します。病院内には入らずに、外からお電話ください。

TEL:0859-42-3161

手順5 職員が車まで伺います

検査手順等の説明をいたします。接触を避けるため、車から降りないようお願いします。


手順6 検査結果を待ちます

検査結果が出るまで、最短で1時間以上かかります。一旦、帰宅してお待ちください。
※検査数や混み具合により、結果が出るまでさらに時間を要する場合があります。
※気分が悪くなるようでしたら、病院に連絡をお願いします。

手順7 結果のお知らせ

結果を電話でお知らせします。合わせて受診について説明します。


手順8 会計

【陰性の場合】
正面会計窓口にて会計を行います。
 
【陽性の場合】
会計は後日(1カ月後以降に)お越し下さい。